

多治見市では2園が指定管理

近くでは、多治見市の旭ヶ丘保育園を前畑保育園(22年から予定?)、池田保育園をいしづえ会が指定管理で行なっているそうです。どんな保育園かなと思いましたが、ホームページでは探せませんでした。園の様子が分かると安心なんだけど・・。多治見市がどんなふうに指定管理制度の仕様書を決めているのか、市民はどうかかわっているのか、恵那市はどうするのか・・。

恵那市の幼稚園、保育園ごとの児童数(20.4)

園児数(20.4)

保育園が民営化?

我恵那市では、市立保育園を指定管理に出すという条例改正の議決が、12月議会で、もうすぐあるそうです。一番下の子が中2なので、保育園は今では思い出の中になっています。が、お世話になった保育園、城ヶ丘保育園がスタートを切るという話はセツナイ気分です。公立保育園のいいところはこのままで残されるように、指定管理について、経費削減の実態について調べてみようかな?皆さんご協力を!トイレの話はしばらく中断・・・・。
プロフィール

やままん

Author:やままん
自給用畑を、家族の糞尿で育てることをやってます。---昔はあたりまえだったのにね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
